使って良かったものを紹介したい

1歳になる息子を育てる普通の主婦です。日常生活でいい!と思ったものをただただ紹介していくブログです。

子供の新たな遊び場『キッズーナ』に行ってきました


こんにちは

 

今日はもうすぐ1歳の息子を連れてキッズーナに遊びに行ってきました。

とっても良かったので、体験レポートを書いていきます。

 

 

キッズーナは子供も大人も楽しい身近な遊園地

キッズーナって知っていますか?

 

私的に、身近な遊園地、キッズスペースの超豪華版!って感じです笑

 

キッズーナには、休憩スペースと遊ぶスペースの2つのスペースがあります。

 

遊ぶスペースには、

1、巨大ボールプール、トランポリン、サイバーホイール等々の全身を使って遊ぶエリア

2、様々なパズルや玩具で頭を使って遊ぶエリア

3、”なりきりタウン”といういわゆるごっこ遊びができるエリア

 

に分かれていて子供たちを全く飽きさせません!!

 

パズルエリアにいたっては、子供たちより大人の方が夢中になってしまう本格的なものが揃っています。

息子よりも私のほうが一生懸命に作っていました・・!笑

 

f:id:mofumofuchannel:20191028220159j:plain

https://www.fantasy.co.jp/kidzooona/

 

ちなみに、サイバーホイールはこれ↓↓↓

サイバーホイール(キャリーバック付き): |教育・保育関係者向けサイトPLAYSCAPE|ボーネルンド

 

 

 

0歳児から安心して入れる

 

0歳児ももちろん、楽しめます!

休憩スペースのところに大きめのハイハイスペースが設置していて、ハイハイの子が遊べるおもちゃがたくさんあります!

(お店により異なるかもしれませんので事前に確認してください)

 

また、常に店員さんがタオルとスプレーを持っていて、おもちゃを拭いています。

常に!です。

 

そしてそして、授乳室とおむつ替えをするための赤ちゃん休憩室もキッズーナ内に完備されていました!

 

私も息子と安心して遊ぶことができました。

 

そして下でも紹介しますが、0歳児無料です!

 

キッズーナの場所

キッズーナは基本的にイオンの中にあることが多いようです。

 

店舗検索|キッズーナ|株式会社イオンファンタジー 公式サイト

・キッズーナ大宮店

イオン大宮店3階

〒331-0825
埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1

 

・キッズーナプラス港北店

モザイクモール港北 5階

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-5083

 

・キッズーナ豊橋南店

イオン豊橋南店2階

〒441-8124
愛知県豊橋市野依町字落合1-12

 

・キッズーナイオン鈴鹿

イオン鈴鹿店2階

〒513-0834
三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2

 

◎ただし利用料金は割と高い

利用料金は安くはありませんでした。

大人料金+子供料金がいります。 

f:id:mofumofuchannel:20191028223919j:plain

 

1日家族で遊びに来て、お母さんが買い物をしている間、子供とお父さんが一緒にここで遊ぶっていう使い方もできますし、雨の日に遊びに来るっていうのもいいと思います。

そして、0歳児とお誕生日月のお子さんは利用料無料です!

(ただし、付き添いの親の分の大人料金はかかります)

 

 

ぜひ一度行ってみてください!