使って良かったものを紹介したい

1歳になる息子を育てる普通の主婦です。日常生活でいい!と思ったものをただただ紹介していくブログです。

【必須】新生児から使えるお風呂便利アイテム2つ

こんにちは、戌年好きの猫アレルギーです。(猫派)

 

今日は実際、

私が使ってとても助かったお風呂アイテムについてご紹介します。

(この記事は随時更新していく予定です)

 

 

 

 

1位 リッチェルひんやりしないおふろマット R 2,791円~(送料込)

【楽天市場】リッチェル ひんやりしないおふろマット Rピンク(1枚) | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

 

 はい、見ての通り発泡スチロールのかたまりなのですが、

これ超超超!優秀アイテムなんです!

 

新生児の赤ちゃんってふにゃふにゃしててほんっとに沐浴するの怖いんですよね

そして1か月でお風呂デビューって不安でいっぱいの私にとって神アイテムでした。

 

おすすめポイントは、

タイトルの通りひんやりしないこと

何もしなくても冷たくないんですよ!

使用するときは、くぼみにひと肌のお湯を溜めてあげてから赤ちゃんをのせる

ととっても気持ちよさそうにしてくれます。

寝湯みたいな感じです。

 

2つ目は、仰向けに寝た状態で体を洗えるので洗い残しがない、さらに腕が楽!

仰向けにして、上からしっかり目で確認しながら洗えるのでとても洗いやすいです。

 

うちは、1歳前まで使ってました。

(1歳を超えて歩けるようになると、もう寝てくれなくなりました)

 

 

2位 スイマーバ 3,300円~

 

 

 

動画で、首に浮き輪をつけてお風呂に浮いてる赤ちゃん見たことないですか?

それがこのスイマーバです!

 

おすすめポイントは、

自然と泳ぐかたちになるので、安全に運動させてあげられます。

赤ちゃんもやはり疲れるのか、とっても寝つきが良くなりました。

生後2か月から使用できるので、寝返りができなくても大丈夫!

 

2つめのポイントは、”めっちゃかわいい”です!

本当可愛い。

ぷかーって浮いて、ジタバタ泳ぎもかわいい、寝ちゃうのもかわいかったです。